人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10周年記念コンサート
とうとう10周年記念コンサート当日になっちゃいました
場所は、名古屋のど真ん中、伏見のヤマハ小ホールです
10周年記念コンサート_e0015610_1184865.jpg

朝、集合して7Fのホールへ上がってみると
10周年記念コンサート_e0015610_11165648.jpg

良く響く、音楽専用?の立派なホールです。ここでやるんだ〜 大丈夫かな??なんて思っちゃいます
みんな、それぞれ準備をして音を出しているうちにステージ袖にはTさん作による曲順と並び順が貼られ(ステージモニターがついてる)
10周年記念コンサート_e0015610_11281156.jpg

立ち位置の確認をしたあとりハーサルが始まりました。
大編成のリハ(先生、写真お借りしました)
10周年記念コンサート_e0015610_11341542.jpg

シマシマの人たちのリハ
10周年記念コンサート_e0015610_11352194.jpg

と順調?に予定通り進んで行きます。
前半が終了し、後半のリハを始めたところ、緊急事態発生! 私Nのバスのピッチがおかしい、キーの動きがおかしい、楽器をよく見るとDisキーと他のキーがあたってる!
ここが楽器屋さんで良かったと思いながら2Fの管楽器リペアコーナーへ急行
”これから7Fのホールてコンサートやるんですけど・・・・・”とまず告げて、見ていただきました
”曲がってるだけですね、バスのDisキーは長いから曲がりやすいんですよ、引っ掛けたんじゃあないですか?” などと言いながらわずか3分くらいで直していただきました
10周年記念コンサート_e0015610_1155138.jpg

(バスフルート直ってよかったの図) ヤマハさん、ありがとう!!!
私のせいでドタバタがありましたがリハは何とか予定通り終了
食事をとって着替えているとカントク?登場
10周年記念コンサート_e0015610_1251784.jpg

よくみると元団員のYさんでした
その後、元団員(大先輩ですよね)のKさんにも参加いただきアンコールのリハをやって準備完了です
Tさん作によるウェルカムボードの立派な受付も準備され
10周年記念コンサート_e0015610_1212124.jpg

お決まりの集合写真です
10周年記念コンサート_e0015610_1220595.jpg

女性陣のドレス素敵ですね〜、おじさんの黒もカッコいい??どうでもいいか

コンサート本番は、一応順調??と言っていいのかな?
受付を手伝ってくれた皆さん、ステージで譜面台の準備等をしてくれたヴォイスミュージックの皆さん、元団員のみなさんありがとうございました。
入退場のしかた忘れた(私です)とか楽譜マチガエタとか、楽譜忘れたとかあったようですが大事には至っておりません
本番の様子は、Hさんがビデオを撮って下さったのでDVDにして配布します。そちらをお楽しみに!
で、コンサート終了
10周年記念コンサート_e0015610_12273081.jpg

お疲れさまでした。おじいさん?になってる人がいる (先生、写真お借りしました)

いよいよお楽しみの打ち上げです。幹事を引き受けてくれたKさんありがとう
10周年記念コンサート_e0015610_1240686.jpg

元団員のYさん、Kさんにも参加いただき大いに盛り上がりました
ここで、結成以来10年間お世話になりっぱなしの先生にサプライズプレゼントです
プレゼント贈呈!!
10周年記念コンサート_e0015610_1242128.jpg

団員の皆で選んだプリザーブドフラワーの時計です
10周年記念コンサート_e0015610_12433410.jpg

これからもよろしくお願いします。

私たちのコンサートを聴きにきてくれた皆さんありがとうございました
また開催にあたって準備、運営をしていただいた実行委員の皆さん、ご家族の皆さん、ご協力いただいたヴォイスミュージックの皆さん、元団員の皆さん、ありがとうございました。
by flkanon | 2013-11-04 13:24
<< こんなに大勢のメンバーになりました。 津島市民病院・緩和の日のイベント演奏 >>